ダンジョン×ダンジョン

主にローグライク、スラッシュ&ハック系ゲームについての日記。その他ゲームもあり。

2005-01-01から1年間の記事一覧

おおみそか

お土産を持って近所に挨拶回り。嫁はまだかと必ず言われるw 紅白を見て、お寺に行き、除夜の鐘をつく。 お経を唱えて、そのまま仏様の前で飲み会。 いつもと同じパターン。

帰省

午前中は年賀状書き。(ぇ 午後3時に出発。 都城で高速を下り、10号線を走ってみる。 加治木I.C.の入り口がわからず30分程ロスw ゆっくり走ったので4時間以上かかった。ふぅ。 ただいま。

まったり

だらだらとテレビをみていたような。 おでんくんの声が本上まなみだと知りびっくり。

仕事納め

なぜかうちのチームだけ残業してたり。(´・ω・`)

ギルドウォーズ

1月10日からオープンβテスト。 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051227/gw1.htm Slash Gamesで超入門の連載開始。 http://rbbtoday.com/news/20051227/28032.html

グランプリ100cc

2つのcupでランク★を達成。

後悔

朝、痛みがなかったので出勤。 午後から痛み出してきて、昨日病院に行かなかったことを後悔。 でも夜になって嘘のように痛みがなくなった。 石が移動したのかも。

痛み

わき腹の痛みが断続するので休みをとり。 午後から回復したので病院には行かなかった。

グランプリ150cc

ニトロカップクリア。使えるカートが7台に。

激痛

朝7時ごろ右わき腹の激痛で目を覚ます。 結石っぽい内臓の痛みだ。 しばらくして治まったが違和感ありまくり。

買い物

CD 小田和正「自己ベスト」 今頃w 小説 このミス2006年版のBest1,2を購入 電話機 電話機が故障して発着信できない状態(YahooBBはつながる)だったので、留守録もないシンプルな安いやつを購入。でもつながらずorz 回線のほうが変なのか?

グランプリ100cc

レトロカップクリア。ワルイージ出現。

となりのこぱんだ

http://blog.so-net.ne.jp/tonarino-kopanda/ かわいい。(^^

なぜかGB2

GB2で救助活動。9階ぐらいで中断。

26F

ウルク『ルグドゥシュ』 賞金首 $5500の報酬

テレビ

あいのりSPやリンカーンを見たり。 ヒデお疲れ様。

不思議のダンジョン

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051219/yangus.htm 次はヤンガスみたい。トルネコの時代は終わったのか。(^^; というか、シレンを先に出せーって話も。 チュンソフトが開発に絡んでるのか不明だけど。

チームフラッグ

PSO

チームフラッグを確認するためにPSO BBを起動。 チャオ(かな?)のかわいいフラッグでした。あやめさんありがと〜♪ マリオカートのエンブレムもチャオにしようかな。(^^

ガス点検

代休をとり、片付けの続き。 点検開始の14時までには間に合わず、汚れているところは隠す方向でw 点検は無事問題なく終了。 ほっとしたので、マリオカートのミッションランを数ステージクリアしたり。

大掃除

昼すぎから大掃除(台所のみw)。 休み休みやっているせいか、終わる気がしない。 中腰でゴミの分別などやったせいか、腰に痛みが走る。 結局、夜中になっても終わらず。

やる気なし

掃除する気どころかゲームする気すら起きず。 ゴロゴロ。グーグー。 ダメ人間のできあがりw

忘年会

居酒屋「あじひで」で会社の忘年会。 ちょい辛めの鍋がうまかった。 二次会は気乗りしなくて帰宅。

マリオカート グランプリ50cc全制覇し、エンディング。 はてなダイアリー市民になった。 キーワードの作成ができるみたい。 アパートのガス点検が19日にあるらしい。 土日は大掃除することになりそうだ。 年末だし丁度いいか。

やっと車の走行距離が1000km越えた。(^^

レポート

常務が来られて、リーダーが例のバグの件について説明。すみません。 レポート作成で遅くまで残業。

ラジオ

早く帰れたので、溜まっていたナイナイのラジオをきいた。 文化の日の放送だって...6週分もきいてないのか... やはりMD付きのカーステにするべきだったか。

激怒

今回のバグの件は2種類あったのだが、上層部には1種類しか報告していなくて、常務が激怒したらしい。(午前休んだので、詳細不明w) 経緯を報告するため、メール300通分の話の流れをまとめることに。ひぃぃ。

買いすぎ

朝、Wi-Fiの設定したけれど、マリオカートで対戦者がみつからず。 また、あとでつないでみよう。 さらにゲームを買ってしまう。 いつやるんですか。>おれ

マリオカート

無線LANルータとマリオカート購入。 ルータの設定ってこんなに簡単でいいのか! あっさり接続できた。 無線LANのセキュリティ設定は少し時間がかかったが、簡単にノートPCがつながった。 残りはPS2, GC, Xboxのネット設定か... いつかやろうw マリオカートは…

ようやく

リリース完了。 これでやっと落ち着く。はず。