ダンジョン×ダンジョン

主にローグライク、スラッシュ&ハック系ゲームについての日記。その他ゲームもあり。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

XAngといえば

V1.2.1の開発が新領域「呪術」、新職業「魔道具使い」まで順調に進んでましたが、新領域「物質」の実装でぴたっと止まってしまいましたね。どうしたんでしょ。お忙しいのかな。

クロン

ジンパチつれて、斎戒の間まで一気にプレイ。 鬼月、居合斬り、全体攻撃系など極めたい秘技書が出ないー。 とりあえず、気力の腕輪を回収し、八神楽へ戻る。

クロンなど

昨日の続きをやろっと。と起動すると、いきなり終了し、クロンのデータが消えた。orz 斎戒の間まであと1フロアだったのに。四股の秘技書も手に入れたのに…。 気分転換に、もろ手狩りを始めるも、モンハウで散る。 で、クロンを再開。 雷無効 見切り を極めた…

クロン7F->15F

猫だまし 雷神剣 龍斬り 発火 岩石割り を極めた。

クロン4F->6F

軟投を極めた。 そんだけ。

クロン

週末に進めていたクロン。 気合投げ、必中剣、超代謝を極める。 体当を編み出したが極められず。 15F操作ミスで失敗。orz 再開して4Fで中断。

クロン続き

強弓、兜割り、罠外しを極める。 跳返を編み出し、極める。 27Fイッテツでミナモが倒れ、28F正面戦士の盾装備で側面からのナシャーガ3発に沈む。 再開の7F空腹で倒れるw

白蛇、クロン

昨日の続きは4Fのンドゥバにボコられて失敗。 クロン 1回目4Fで失敗。 2回目 裏当て身、霞飯、身かわし、吸散を極める。 気攻裂波、貫通裂波を編み出したが、極められず。 24Fでミナモが倒れ、28Fで3倍速の敵に囲まれ失敗。 3回目の11Fで中断。

クロン、白蛇

目激を極める。 21,22F 連続MH。おにぎりにされ、ボコボコにされ失敗。 その後、クロンを2回やるも、4F,8Fで失敗。 白蛇は1回目5Fで失敗。 2回目2Fで木の矢を50本ほど集めて中断。

クロン

気攻弾、神速剣、活目を極める。 17Fで中断。

白蛇、クロン

白蛇は7Fの召喚罠で影ぼうし4体にボコられ死亡。orz 結局、武器は出なかった…。 クロンへ。 空腹+開幕モンハウのコンボで終わりかと思いきや、重装の盾+深呼吸+回復壺で持ちこたえる。 重装盾すごい。ダメージ1,2とかですんだよ。しかし、霞飯を極めてい…

白蛇島

序盤に矢とアイテムを稼ぐことにしたが、矢の罠が出ない。 4Fの開幕MH(視界不良)で終わりかと思いきや、いかずちの杖のおかげで一掃できた。 皮の盾、トド盾が手に入り、トド狩りが安心してできる。 しかし、ここまでで武器が1つも出ないとはどういうことだ。…

クロン ムラド

クロンの試練は武器防具錆びまくりでやる気を失い、四方を敵に囲まれて失敗。 ムラドの試練へ行き、21F,22Fをクリア。

週末の進捗

5日 初級で印を外し、上級で合成。 6日 星華の大筒 やはりやまびこの印は重要だ。 途中、剣の回復の印をはがされたけれど、なんとかやっていける強さになっていた。 で、ラスボス黒雷仙女を倒し、クリア、エンディング。 さて、ここからが本番だ。 7日 白蛇…

リーバ、大筒

リーバ14Fからは順調に進んだが、30F手前になるともう防戦で必死。 デブーチョが怖すぎる。 なんとかボスのところまでたどり着き、ギリギリで勝利。 アイテム整理が面倒なので、そのまま大筒へ。 んー、やはり武器防具を強くしたり、印を整理してからだった…

リーバの試練

8F カッパのギタン投げで瞬殺される。 復活の草を壺から出していなかった。orz 救助してもらったあと、13Fで中断。

最近はアスカ

9ヶ月ぶりの更新w最近はWin版アスカを再開してます。昨日は初めて救助に行きました。そろそろ祭来国編クリアしよう。