ダンジョン×ダンジョン

主にローグライク、スラッシュ&ハック系ゲームについての日記。その他ゲームもあり。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

23階

ファイアハウンドに色々燃やされたり、ウォーターハウンドの酸でACがかなり減ったり。 矢をたくさん持ってこないとダメだな。

調査

プログラミングの調査など。 メータードセクションが使えるか検証したり。 終わったのは24:30ごろ。ふぅ。

出荷判定

問題を指摘されたが、「とりあえず版」をリリースすることに。 問題を解決して最終版をリリースする。 あぁ、土曜日が出勤になりそうだ。

不具合

GBAスロットのデータが消える可能性があるらしい。 もじぴったんを挿していたのでチェック・・・ どうやら無事のようだ。でも一応外しておこう。 交換するか検討中。

チャレンジイベント

PSO

ログインを買ってきて、EP4を導入。(^^ 上書きインストールでいいみたい。 部屋を作るときメニューにEP4が出るところまで確認。 あとで実際に部屋を作って確認しよ。クェイさんのチャレンジイベントに久しぶりに参加。 C4のお手伝い。 時短はならずでした…

ライメイのやま

クリア。

22階

イークの大王『ボルドール』を倒した。 いいもんなし。もしかしたら火の玉に燃やされたのかも。 無法者『ロビン・フッド』にお金を掏られてしまう。 倒したがヌンチャク2本。まだ鑑定していない。

残業は続く

この日も24時過ぎに帰宅。 ポケダンをしたとしてもほんの少しだと思う。

ゲーム

ソウルキャリバーIII おいでよ どうぶつの森 発売。 やってみたいけど、放置しそうなんで自粛。

残業

24時過ぎに帰宅。 ポケダンを少し進めたかも。 もはや何も覚えてないw

ユーザサポート

もしかしたらバグかもしれない問題が発生。 (後日バグだと判明 T_T) この日から夜遅くまで残業する日々が始まる。

いつもどおり

たぶんいつもどおりの日曜日。 ぼーっとしていたはず。 ポケダンを休み休みやっていたかも。 画面が小さいし、姿勢が悪くなるしで、長時間は無理。

購入

青(NDS)のほうを購入。 赤も買おうか迷ったけれど、たぶんやらないなと見送り。 METAL GEAR ACiD(廉価版)も購入予定だったが、売ってなかった。(´・ω・`)

空港

羽田で待合所から直接飛行機に乗れるようになったのは嬉しい。 前まではバス移動だったからなぁ。 無事宮崎に到着。

会社

親会社で打ち合わせ。 社員カードでゲートや扉が開く仕組みになっててビックリ。 いや、あらかじめ聞いていたんだけれど、実際にやってみて少し感動した。(^^; でも失くしちゃうとたいへんだな。

ET2005

朝一の便が45分遅れ。 今日はEmbedded Technology 2005に行くだけなので、先輩2人とコーヒーを飲みつつまったりと。 横浜は久しぶりだなぁ。10年ぶりぐらいかな。 ET2005はぐるぐる周って歩き疲れたが、面白かった。 アジャイル手法のカンファレンスも面白か…

出張準備

ノートPCを久々起動し(^^;、XPやマカフィーのアップデートをしたり、ゲーム(変愚蛮怒やDangeonCrawl)を入れたり。 着替えとかは明日の朝でいいか。

19F

ファイアファウンドに1冊しかない仙術の魔法書[魔道大成]を燃やされる。 ま、店で買えるのでいいんだけど。

18,19F

オークの隊長『xxx』を倒して、***をゲットしたが、重いからか攻撃回数が減るんだよなぁ。 ↑中途半端なメモしか残っておらず、さっぱり覚えてないw

ワンダと巨像 14体目

イノシシタイプ。柱を登って、入り口まで誘導し、背中の甲羅をはがしてザクザク。

BB Hard

PSO

メモによると、総督府クエ2-2をやったみたい。 んー、そういえば、やった気もする。(ぇ

ワンダと巨像 11-13

11体目 闘牛タイプ。背中の甲羅の取り方がわからず2時間w ギブアップ。Webで答えをみる。うわ、外に落とすのか、内側の溝に落としたときに気付けよってか。>_< 12体目 湖の大巨像。屋根に乗って、お腹をザクザク。そういえば湖に着く前、滝つぼに流れ落…

GC ULT洞窟

PSO

弱いのにULTに行ってしまう。 スライム2匹地点に行ったんだっけか?w エレメント付きショットが出なかったので、途中で止めたくさい。YuukaがLv.79から81にアップ。

鑑定

昨日のブツを*鑑定*してみた。 ★鉄ヘルメット『恐怖の仮面』 (+18,+18) [5,+10] (-1) {呪われている, +知賢探*冷r酸毒劣恐;麻視瞬怒呪忌[魔.!!}重い呪いに太古の忌まわしい怨念まで付いている。うへぇ。 倉庫行き〜。

なぜかGC版w

PSO

Lv.77のYuuka(RAcl)でクリアしていなかったULT森へ。 シルドラから赤箱が! 勇者のディスカかよっ。オフクエに悪魔の食物が出現したので、スライム2匹地点まで。 レベル低いので時間がかかったが、何とか到着。 どうやって8体に分裂させるんだ? エレメントつ…

17F

箱から★鉄ヘルメット『恐怖の仮面』 (+18,+18) [5,+10] (-1) {呪われている}。 呪いの種類は*鑑定*すればわかるのかな?

会社

すぐ後ろの席に席替え。 気分転換にはなるが、汗かきすぎ。;−−;

陽気なギャングが世界を回す

おもしろかった〜 isbn:4396207557 ロマンはどこだ?

ラジオと本

ナイナイのラジオが2週間分溜まってたので、先々週の分を聞いたり。 伊坂幸太郎の小説を読み始めて止まらなくなったり。市町村合併で、実家の住所が「南さつま市」に、鹿児島高専の住所が「霧島市」に変わったようだ。

10体目まで

9体目 亀風。間欠泉を利用するのはわかったが、誘い込むのに手間取る。頭をザクザク。10体目 砂に潜るやつ。馬で逃げつつ目に矢を撃つ。お腹2箇所をザクザク。