ダンジョン×ダンジョン

主にローグライク、スラッシュ&ハック系ゲームについての日記。その他ゲームもあり。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バッカルコーン

誰かしょこたんに 「不思議のダンジョン」と 「不思議なダンジョン」の 違いを教えたってくららい。 http://blog.excite.co.jp/shokotan/2866229/

救助掲示板のSPAMが

消去され、さっぱりしている!! うはっ、ナカニール石野さんにも捕捉されてる!? お忙しいところすみません。>石野さん

白蛇1-9F

グラカン、トド盾x2、身かわしなど盾の引きはよかったが、剣と草がなかなか出ない。 9Fまでに判明した草が胃縮小と力のみってどうよ。剣は鉄扇と使い捨てを入手。 とりあえず、身かわしで鉄の矢99本x3セットを稼ぎ、ペリカンでグラカン(ト)と身かわし(ト)を…

本体更新

Wii

真っ暗な部屋に帰宅すると、久々にWiiが青く発光していた。 ショッピングチャンネルのニンテンドーポイント絡みの更新だったが、実際に導入されるのは近日中とのことだ。

救助掲示板のSPAMが邪魔なので

Greasemonkeyのスクリプトを作ってみた。 これで見やすくなったどー。

白蛇、クロン

白蛇 6F 困った巻物を読んでしまい、周りにちゅうちんたら4匹召喚→タコ殴りで詰み。 たまに階段の上で読まないとこれだ。 クロン 大落石の罠をわざと踏んで氣を溜めようとしたら、最大HP以上のダメージをくらいアウト。あほや。 初めて覚えた「懐盗」を極め…

最中限

Web

最近はちょっと時間があると、三人用トランプゲーム「最中限」をやっている。 http://saichugen-online.appspot.com/

クロン7F-斎戒、白蛇

通背剣を編み出し、その階で風が吹く前までになんとか極めた。 あとはサクサクと斎戒の間まで行きクリア。 爆弾無効は極められず。久々に白蛇へ。 初っ端、グラカンや如意棒、白紙などを引く。 が、ゲイズの催眠で白紙を読まされたり、最後は炎上→入れ替え杖…

もぐりまくり だんぢょん

Web

THUさん制作の携帯用RPGのPCデバッグ(テストプレー)版。 http://thu.sakura.ne.jp/games/mogudun/mogudun.htmid:Denziさんのモンスター画像が使われている。

V5.00アップデート

PSP

PS Storeに直接接続し、「まいにちいっしょ ポータブル」をダウンロード。

クロン1-6F

乱舞を拾い、極める準備でもしようかと思っていたら、あっさり一発で極めてしまった。なにこれ。 6階で中断。

クロン6,7F

盾もないのにボーっと連打してたら死亡。アホかと。 救助申請しようか迷ったが、特にレアな秘技書もなかったので八神楽へ帰還。

Twitter送信版

とりあえず、Windows用バイナリを公開します。 http://szo.orz.ne.jp/index.cgi?p=Quickband

クロン1-5F

浅い階で居合い斬りの秘技書が出たので、極めるまで粘ろうと。 5,6回目で極めてしまった。あっさり行くときは行くもんだ。 5Fで中断。

めっかっちゃった

RDL2に捕捉されますた。 ひっそりとしていたはずなのに。記念にテーマでも変えてみよう。

個人用アップローダ

導入したけれど、ファイル名が変更されるんだった。http://szo.orz.ne.jp/up/Wikiのほうにあげればいいか。

土日は

カカルーへ救助にいったり、クロンしたり。 鬼月を極めたのみ。 救助後すぐにクロンに行ったため、お礼アイテム受け取れず。orz

成功!

イベント情報をTwitterへ送ることができた!(^^ XAngにも入れてみようか。

店主がクスクス笑っている

XAngは置いといて、自ビルドしたハヤバンをプレイ。(ぇ さてうまくいきますかねぇ。

V1.3.0リリース

うぉっ。噂をすればなのか、捕捉されているのか、新版がリリースされました。(^^ お疲れ様です。>作者

予告どおり

ディアボロの大冒険 配布終了。お疲れ様。>作者新たに、デスクトップアクセサリ「ホルマジオのビン(∞)」がリリースされちょります。