ダンジョン×ダンジョン

主にローグライク、スラッシュ&ハック系ゲームについての日記。その他ゲームもあり。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

その後

2/7〜2/10で上級クリアし、ブフーに潜り中。ブフーではマムルを育成中。 しかし、どうたぬきが出ない。ギトーでお店回ったほうが早いのかも。

天輪国上級8F->13F

8F ふきとば、困ったとき 9F 雨でカタナが-1、見切り盾を拾いペリカンで合成 10F 透視腕輪 11F 命草、見切り盾、白紙 12F 白紙、一時しのぎ、ゾワゾワ 13F 火ばしら、すばやさ草 武器が出ないので回復剣作れず。店もまだ出ていない。

天輪国上級

リーバの試練に行こうとしたが、武器防具が全然弱いことが発覚。どうたぬきすら持ってなかったw マンジカブラや風魔を期待して天輪国上級へ。 7Fまで上がり、マムルの箱を最大Lvまで鍛えたところで中断。

カカ・ルー クリア

終盤、せっかく回収した鉄の矢が呪われてしまったが、ボス戦は落石や電撃の罠とふきとばしで難なくクリア。 祭器「金色の転び石」をゲットー。

ギトー クリア

放置していた5Fから再開。回復の剣を作ったり、トド盾やかまいたち剣をドロボーしたりしてサクサクと進める。 ボス戦ではからぶりの杖を掏られて投げられて、からぶり状態になり焦った。ダメージをほとんど受けないので、ダミー敵を挟んでボス本体に隣接され…

2F探索その3

現状で歩ける場所のマップが完成した。牛強ぇ。 3Fへ進むとボス的なFOEが徘徊していた。まだ挑戦はせず、新たな敵と戦って図鑑を埋め、10種類埋めるクエストを達成した。 新クエストが3つ出現。

RDL2 はてな組

はてなのメンテでこんなんなっちゃった。 (はてな組でない方も混ざってますが)