ダンジョン×ダンジョン

主にローグライク、スラッシュ&ハック系ゲームについての日記。その他ゲームもあり。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラチェット&クランク

リゾート惑星ポクタルの続き。 地下水道を探検し発明家に会う。ラリタニウムを欲しがっているが持っていないので保留。 リゾートを探検しロボ工房に到着。ジェットブースターが買えず、これも保留。 軍事惑星バタリアに戻り、マグネブーツを使って司令部に入…

ppBlog 復活

martin先生復活!

ラチェット&クランク

軍事惑星バタリアの続き。コマンドーにもう一度会う。砲台を取り返すにはマグネブーツが必要らしい。 溶岩惑星ガズパーでパイロットヘルメットをゲット。 猛毒惑星オークソンでクランクを操作してマグネブーツをゲット。ラチェットが探検するにはO2マスクが…

ラチェット&クランク

結局はじめてしまうw 一気に9番目の惑星バタリアまで行き、グラインドレールをクリアしたところまで。 おもしろい!(^^

買い物

いつかは買うんだからと、ラチェット&クランク購入w BankBandのBGM Vol.2 沿志奏逢も今頃。

総督府クエ2-3

PSO

ハードの洞窟へ。2分9秒残してクリア。 Lv.46にアップ。飴ちゃん1個ゲット。

ギトー 1F-3F

ギトーの試練へ。 1F よくみえの腕輪。弟切草や薬草がたくさん。あかり巻、トンネル杖など。 2F またもよくみえの腕輪を拾う。お店から、見切り盾、まもり腕輪、かなしばり杖をドロボー。 ここでティナのイベント。次の階でいいもの? 3F お店から、使い捨て…

クロン 12F-斎戒の間

12F 7割ぐらい周ったところで落とし穴。 13F 黄泉送りを極めた。回復の壺[4]など拾う。 14F 使い捨ての剣など 15F 合歓掌の秘技書など 16F 大砲の弾6個など 斎戒の間 強弓の秘技書を読み、矢を3発撃って終了。楽勝。祭器「追い風の剣」をゲット。

クロン 七天京-11F

七天京 交錯の巻物だけ購入 9F とくになし 10F 背水の剣、鉄の矢11本回収 11F 木の矢72本回収 交錯を極めた

Grow Ver.3

一枚だけMAXにならないパターンになったが、残りのパネルの組み合わせを入れ替えて、なんとか自力でクリア。(^^

むこうぶち

やっと15巻までを読了。麻雀の流れまで読むので前に行ったりきたりw 原作の安藤満さんが2004年3月に亡くなったと知り、びっくり。 ご冥福を祈ります。

経験値2倍

PSO

5周年記念イベントのラストは経験値2倍だそうな。 行こうと思ったら、残業だもんなー。

修羅の刻(15)

泣いてもうた。

クロン5-7F

5F ヘイジを仲間にした。 6F 開幕MH 全体攻撃の秘技がなかったけれど、なんとかしのぐ。 7F 水で囲まれたアイテム島に行けなくて悔しい。

ブフークリア

ミナモは途中で倒れたが、そのままクーフク戦へ。 馬武者を倍速するの忘れたが、レベルMaxまでいってたし、ドレイン回路も組み込んだので何とか倒せた。 馬武者の残りHPが15と危なかった。回復するのも忘れてたよw 祭器「不腐のおにぎり」をゲット。 残り4…

ブフー12Fまで

馬武者を鍛えつつ進む。HP回路2つでHPが50UPしたので余裕かな。

本屋と郵便局

e-honで注文していた本を受け取りに。さらに小説2冊と電撃Playstationも購入。 郵便局はレンタルサーバ代を振り込むため。 アスカはあまりせず、まとめて買ったむこうぶち(11〜15巻)ばかりを読んでいた。

ブフー7Fまで

ミナモを仲間にし、馬武者を鍛えつつ進む。

ギルドウォーズ

発売日。 興味はあったが買わない(やらない)ことに。 未開封ゲー、放置ゲーが多すぎるw

ドラス3回目の続き

トントンと調子よく進み、ボス前まで。 問題といえば、ひまがっぱ系にアイテム投げられて回復の壺が[0]になったぐらい。 ヘイジをしあわせ草や杖でレベルアップし、ネムリー戦開始。 ヘイジにイカリと倍速を振り、あとは回復サポートにまわる。 取り巻きの敵…

錯視画像

目がちかちか、グルグルする〜(*_* http://nais.to/~yto/clog/2006-01-04-4.html

ドラスの続き

14F 開幕MH 二分割部屋 ムーロンのビーム+火柱で倒れるw 3回目 メモを取らずに急ぎ足プレイ。結局こうなるw 1F ヘイジを仲間に。 : 途中、店でこんぼうと皮の盾を購入。こんぼうは必要ないかも。 10F MH 回復杖と矢でサポートに徹し、ヘイジにほぼ片付け…

遅く起きた朝は

おぉ!二度目の復活だ!放送再スタート@宮崎 いつの間にか、昼から朝に戻ってるし。

ドラスの試練

階数はうろ覚え。次からは1階ごとにメモとろう。 4Fでキハチを仲間に。12Fでジンパチを仲間に。 13Fでいつ間にかキハチが倒れる。14Fで中断。

Grow RPG

7枚のパネルがLv.MAXまでいったのだが、残り1枚がMAXにならない。 で、ヒント見るつもりが、解答を見てしまう... orz 最後の2枚の順序が逆だったのか。2枚ともLv.MAXで、別のがMAXでなかったので、思いつかなかった。 Grow Ver.3は自力で解いてやる。

ドラスとブフー

ドラスの試練 11階のモンハウでヘイジ倒れ、身代わりの敵を倒したクロウ丸がヨシツネ丸にレベルアップ。杖の魔法だけ反射するのだと思っていたので、ねだやしの巻物投げたら巻物もはね返り、アスカの存在が封印され終了。(−−;; ブフーの試練 ジンパチと6…

RDL2

Roguelike Diary Link2が6日から停止していたが、無事復旧したようだ。

GOTH 僕の章

読了。グロいけれど面白かった。 あとがき読んでこれが下巻だとわかるw 短編集なのでたぶん大丈夫。 上巻探しに行こ。

八神楽編

ムラドの試練 20問目をクリアし、祭器「安住の大黒柱」をゲット。 ドラスの試練 一銅村に着いたところまで。

天輪国編

放置していたアスカ見参を起動。 初級 ヘイジを仲間にし、最後のジンパチ戦は落石の巻物をガンガン使ってクリア。 上級 キハチを仲間に。キハチは途中で倒れ、ミナモも最後のボス戦(第1形態)で倒れたが、第2形態で何事もなかったように駆けつけてきたw 剣と…