ダンジョン×ダンジョン

主にローグライク、スラッシュ&ハック系ゲームについての日記。その他ゲームもあり。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

吐き気

まだ体調が悪く、軽い吐き気が一日中続いていた。 食欲の無い自分が珍しいっすw

DEATH NOTE

痛みはほとんど治まったが、気分が悪いので休みをとった。 2日ぶりにPCを起動。Bloglineの未読が500を越えていた。(ーー; 午後は本屋に行き、DEATH NOTE(1,2巻)を買ってしまう。 ナイナイANNの「矢部ノート」の元ネタがやっとわかったw

寝込む

10時ごろトイレに入っている時に、amazon 第2陣到着w ドアの前に置いてもらう。 結石の痛みで、ずっと横になったまま。

amazon 第1陣到着

W-ZERO3のケースも到着。 夜中から具合が悪くなる。

ラチェット&クランク

ムーンベースGでクウォークを撃墜したり、ポクタルに戻りネギリエイターを入手したり。 キャナルのタンクをにわとりにできず。ゴールデンウェポンを入手しないとダメか?

脱出王

部屋11。「×米」の意味を突然ひらめき、入力したところ、ドアがガチャリと開いた。 よっしゃー! これだよ、この快感がたまらない。(^^

脱出王

部屋11のパスワード探し。 部屋1〜6をまわってもわからなかったのでカンニングw 部屋7にあるとは。orz 部屋11も難しい。「×米」ってなんだろう。

脱出王

10部屋は我慢できずに1手だけ解答をみたw んー入力したような気もするが、対象がダンロだったかも。 その後は自力でクリア。 11部屋などいくつかのパスワードをみつけていないようだ。

家のローンを完済。でもすぐに増築を依頼。 たぬき商店も増築だそうで明日は休みらしい。

脱出王

10部屋目で悩み中。 とりあえずパスして、12,13,17部屋をクリア。

真夜中のユニコーン

読了。んー書評のとおり微妙な感じ。 伊集院さんの出番少なすぎ。

脱出王

たのしー。なつかしー。 テキスト入力型のアドベンチャー風ゲーム。 http://tonbi.jp/Game/IF/OneRooms/ 中学のころを思い出すなぁ。 9部屋目までクリア。 BLACK DIAMONDというのもあるらしい。ADYR。

森 プレゼント最終日

6種類のプレゼントを1つずつランダムにもらえる。 全種類もらうためには、何回もらえばよいでしょう。 計算して15回と出たので、昨日もらった1個分を引き、14個のメッセージボトルを購入。 手紙を適当に書いて準備OK。昨日行ったお店へ。 ボトル流し → すれ…

森 アイテムプレゼント

任天堂DS中継所があるお店へ。 まずはマリオカートのゴーストをダウンロード。 ポケダンはすれちがい通信できず。 動物森は村長さんからのプレゼント1つもらっただけで明日することに。 事前に準備しないと時間がかかりそうだったので。

ラチェット&クランク

ホーベンをクリア。 ホバーレースのタイムアタックで1:35が切れない。

W-ZERO3到着

電話がかけられるか確認 オンラインサインアップ Operaインストール 無線LAN接続の設定、確認 などをしたり。 ぼちぼち遊んでいこう。(^^

実は2月6日に「おいでよ どうぶつの森」を購入していた。 8日に起動し、少しやって放置w で、昨日16日リセットして再スタート。 最初のバイトイベントを終わらせ、自由の身になったところまで。 やはり今回もモンハンは見送りか。

ラチェット&クランク

オークソンをクリア。 GボルトやSナノテックなどをゲット。

モンハン2

めちこさんが購入されたようで。 さてどうしよう。

謎の瘴気クエスト

無事クリア。 ★知識の石 (+1) {+知賢!!} をゲット。 報酬は、全感知のロッド。

大量注文

amazonで本やCD,PCソフトを注文。 スタパ齋藤氏の記事を読んでしまい、W-ZERO3注文w http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/stapa/27762.html

部長送別会

「月ほのか」で送別会。 自転車で帰宅途中、車道から歩道に上がるところで、派手にコケた。 右ひざを擦りむいて少し出血。 飲酒運転の罰ですね。反省。 すり傷をかばいながらお風呂に入るのって久しぶりw

Bloglines

Myフィードが100サイトに到達。ちょっと登録しすぎか。 ぼちぼち整理していこう。

報酬

オークの鉱山の報酬は、 ★ブロード・ソード『オルクリスト』 (2d5) (+10,+15) (+3隠密) {+隠r冷轟;感遅明|凍/邪オ} だった。いいかも。

GOTH 夜の章

読了。下巻→上巻と読んでも大丈夫だった。(^^ 「犬」にはやられた。

まったりと

ラチェットやる気が大幅ダウン。スキル一覧などネタバレ読んだからか? テレビみたり、本読んだり、ネットしたり。 男パフェで大笑い。

自転車

たまには運動するかと約8km漕ぎまくり。 栄養軒 → 春苑堂宮崎駅店 → 見聞録タナカ吉村店 → セブンイレブン宮崎檍小学校前店

ラチェット&クランク

アリディアの沼の中の小島に入れなくて長時間悩む。 攻略サイトを見てもやり方がわからず。 やっと塀の角を利用して入ることがわかり、ゴールデンボルトをゲット。

ラチェット&クランク

ゴールデンウェポンを3つゲット。ファイアとランチャーとアクマングラブ。 2周目なのでサクサク進む。

オークの鉱山

久々にクエストに挑戦。 ウルク=ハイの大王『アゾグ』 アゾグの息子『ボルグ』 ウルク『ウグルク』 ウルク『ルグドゥシュ』 (報酬 $4750) などを倒しクリア。