ダンジョン×ダンジョン

主にローグライク、スラッシュ&ハック系ゲームについての日記。その他ゲームもあり。

2007-01-01から1年間の記事一覧

V1.2.0 リリース

新職業 憑依術師 二刀流の実装

ディアボロの大冒険 v0.12

通信協力モード 魔少年の問題モード(シレンでいうフェイの問題) が追加された。

新作予定追加

PSP 勇者のくせになまいきだ。 X360 キングダムアンダーファイア : サークルオブドゥーム

パッド確認

七瀬でパッドが効かないので、パッドの問題なのかを調べるために、アスカを久々起動。 ブフーの途中から再開し、パッドが効くことを確認。 とりあえずこの階だけを探索しようと周っていたら、なんてろハウスに入ってしまい、アストラルにしばかれ死亡。orz …

新作発表

風来のシレン3 サクラ大戦 君あるがため ダンジョンものが立て続けに。でもどっちもセガかよっ。 セガにはもうお金を払わないので、中古で買います。 チュンソフトにだけお金を払う方法はないものか。 アミーゴ・アミーガのアイテム購入?w

スタート

とりあえず、最初の「初心の道」をクリア。 歩いたところがマップ上でわかるのがいい。 PCツナイデントUSBリアルショック2で接続しているPS2コントローラが認識されないのが痛い。

ここ最近出たり出る予定のダンジョン系ゲームをあげておく

4/26 PS2 ローグ ハーツ ダンジョン 5/26 Win ディアボロの大冒険 Ver.0.11 7/24 Wii(VC) 不思議のダンジョン2 風来のシレン 8/17 Win 七不思議 -七瀬と不思議の漢女道- 9/13 DS ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊・闇の探検隊 10/25 DS ダンジョンメー…

はてなスター

はてなスターは見出しに付くのかー。ついでに横顔をさらしてみる。

Selenite

Selenite だんえた2の初心者調整版ってのが出ていたのかー。 http://www.s-star.dal.sh/~dungeon/

やっぱやめ

はてなってブログパーツ置けなかったのかーーー!ってことで、メイン日記は本家で書きます。ここはダンジョンゲーについてのメモ書きページとなります。

中華うまー

お昼、S先輩ファミリーと中華。うまー! その後先輩の家へ行き、PCのセッティング。TBS報道特集でパンダ分補給完了!W-ZERO3にTwitterAway入れたりとか。

映画三昧

朝5時か6時かにテレビの音で目覚める。歴代ウルトラマンが登場してて何事かと思ったら最終回だった。なんかウルウルきたw二度寝後、レンタルした映画を観賞。イルマーレとノッティングヒルの恋人。録画していたTV版「この胸いっぱいの愛を」も見たが、だい…

初体験

帰りにTSUTAYAに寄り、DVDをレンタル。レンタルするのって何年ぶりだろう。DVDを借りたのは初体験w久々にPSO(DC)のV1武器潜りへ。洞窟でチェイン祭り。やっぱオンは楽しい(^^ボス前で切断され、再接続を何回か試みたが、つながらず残念。テレビを見なが…

ローグライク率低いので通常日記に戻す

23時前に帰宅。テレビをまったりと。きらきらアフロは中島美嘉登場。放送が4ヶ月くらい遅れてるよなぁ。はてなダイアリーを通常の日録に戻そうと、テーマやタイトルを変更。

その後

2/7〜2/10で上級クリアし、ブフーに潜り中。ブフーではマムルを育成中。 しかし、どうたぬきが出ない。ギトーでお店回ったほうが早いのかも。

天輪国上級8F->13F

8F ふきとば、困ったとき 9F 雨でカタナが-1、見切り盾を拾いペリカンで合成 10F 透視腕輪 11F 命草、見切り盾、白紙 12F 白紙、一時しのぎ、ゾワゾワ 13F 火ばしら、すばやさ草 武器が出ないので回復剣作れず。店もまだ出ていない。

天輪国上級

リーバの試練に行こうとしたが、武器防具が全然弱いことが発覚。どうたぬきすら持ってなかったw マンジカブラや風魔を期待して天輪国上級へ。 7Fまで上がり、マムルの箱を最大Lvまで鍛えたところで中断。

カカ・ルー クリア

終盤、せっかく回収した鉄の矢が呪われてしまったが、ボス戦は落石や電撃の罠とふきとばしで難なくクリア。 祭器「金色の転び石」をゲットー。

ギトー クリア

放置していた5Fから再開。回復の剣を作ったり、トド盾やかまいたち剣をドロボーしたりしてサクサクと進める。 ボス戦ではからぶりの杖を掏られて投げられて、からぶり状態になり焦った。ダメージをほとんど受けないので、ダミー敵を挟んでボス本体に隣接され…

2F探索その3

現状で歩ける場所のマップが完成した。牛強ぇ。 3Fへ進むとボス的なFOEが徘徊していた。まだ挑戦はせず、新たな敵と戦って図鑑を埋め、10種類埋めるクエストを達成した。 新クエストが3つ出現。

RDL2 はてな組

はてなのメンテでこんなんなっちゃった。 (はてな組でない方も混ざってますが)

実況

裏白。プレイヤーの声も流れていて面白かった。

実況

裏白の実況を見ていたが、序盤のおにぎり生成ルーチンだったので、20分くらいでやめ。

2F探索つづき

F.O.Eの鹿さんと2回戦闘(1匹ずつ)。誰も倒れず倒せるようになった。上のほうのマップが大体完成したところまで。

2F探索

1回潜るたびに毒攻撃で誰か戦闘不能になり、街と2Fをいったりきたり。 徘徊しているF.O.E(鹿)に挑戦し、2人戦闘不能になったがなんとか勝利。

4F→9F

歯の治療待ちの間にサクサクと。 ていうか、予約してるのに20分待ちってどういうことよ。

S.C.O.U.R.G.E.

キャラ作成してみたはいいが、やはり英語だとわけわかんねー。

ロストレグナム発売

ロストレグナム ~魔窟の皇帝~ - PSP出版社/メーカー: アーテイン発売日: 2007/01/25メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 24回この商品を含むブログ (18件) を見るシレンも世界樹もあるので、評判みてから〜。

Mobile RogueLike II 正式版リリース

Willcom版も突発的にリリース。嬉しい(^^ http://sibweb.jp/g.php?p=rl2最初のダンジョンの3Fまで進めた。