ダンジョン×ダンジョン

主にローグライク、スラッシュ&ハック系ゲームについての日記。その他ゲームもあり。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3人目

3Fでプリースト(だったかな?)に混乱させられ、召喚された森蜘蛛で死亡。 調子に乗りすぎだった。 広い部屋では注意しよう。あとテレポート系の巻物も用意しないとダメだ。

2F

エルフレンジャーでやってみたが2Fでやられた。 ドワーフ戦士で再スタート。 『くいつき』と『きば』を倒したところまで。

チュンソフト

モノライクってネットゲーを製作中らしい。 http://watch.impress.co.jp/game/docs/20060418/arena.htm てか、ローグライク(新シレン)をはよ作れ!w

20日発売のソフト

ヤンガスは面白そうなんだけれど、買うとしたら、大神のほうかなぁ。ゼルダチックらしいし。わんこだし。(^^

3Fで死亡

ファイアハウンドに焼き殺された。 巻物やろくな装備もなしに3Fに行くなと。φ(.. )m

ミミックの財宝

直前にやったクエスト「アーチ・ドルイド」があっけなかったので、回復薬も持たずに突撃してしまい死亡。 ミミックが召喚する敵の量が尋常じゃなかった。無念。 『死亡届』

ドワーフ戦士

もっとお手軽なQuickband(ハヤバン)開始。(^^ TRogueもやってみたけれど、保存が階層移動時のみってのがなぁ。

破壊的素潜り

7,8階ともトドがあまり出ず。8階は大部屋だったし。 中腹に着いたところで中断。 んー、とりえあえずこのまま進めてみるか。

破壊的素潜り

勉強だるいー。ってことで少しプレイ。(ぇ 序盤で皮の盾が手に入り、お腹の減り具合が半減! 今のところこんな感じ。 シレン装備:成仏のカマ 皮の盾 アスカ装備:バトルカウンター 保存壺 6,5,6、合成壺 2、へんげ壺 4、ちからの草 3 薬草、命の草、腕輪が…

シレン2 破壊的素潜り

切羽詰ってくると、遊びたくなる罠w 1F へんげの壺[4] 2F 重装の盾→アスカに 3F アメジストの腕輪、回復の剣セット(薬草、弟切草、命の草)が揃う 4F ほぞんの壺[6]、へんげの壺[3] 5F 地雷ナバリの盾、カタナ 6F オパールの腕輪、復活の草、ちからの腕輪。…

WILLCOM

プレゼントの申し込み書類がやっとうちにも届いた。 http://pcweb.mycom.co.jp/news/2006/04/06/009.html 10年間のユーザでストラップかぁ...。

シレンWin

オフライン設定するの忘れてた...。 http://www.shiren.jp/info01.html ま、やってないし、いいっか。

Bloglines消化

この週末PCをまったく起動しなかったので、Bloglinesの未読がたまりまくり。 流し読みでも1時間近くかかってしまった。

どうぶつの森

ガーデニング大会中だからなのか、カブ売りのおばさんがみつからず。 今週も、まったりとした一週間になりそうだ。(ー_ー

数独

最近1日1問しかできないので、まとめて解く。 でも集中力が続かないので、休憩を入れつつ。(^^; PSOBBの虹の街フェスティバルに参加しようかなと思っていたのに、すっかり忘れていた。

眠っ

23時ごろ帰宅。 テレビ見たあと、ゲームは数独1問のみ。 眠かったので早めに就寝。

Web

本家のトップページを入れ替え工事中。 はてなのサブアカウントを作成し、javazo(じゃばぞう)の日記を作成。Java勉強用。id:rubycoさんのマネ。(^^ YahooBBのモバイル接続をいまごろ申請w

残業は続く

24時前に帰宅。 トップページ用のテンプレートをダウンロードしたとろこまで。

Web

ApacheのエラーログでPHPスクリプトのメッセージが大量に出ていたので、blognとppBlogのデータをローカルに引き上げて、サーバのはバッサリと削除。HTMLファイル化しないとなぁ。 あとはトップページ用のテンプレート探し。

PSU(Win) クローズドβトライアル

とりあえずスルーの方向で。 ケイさんに命令されたら考えますw

BB 神殿6〜10など

PSO

9周目エグラッピー キター!! 中身はドリルランチャーでした。装備できん!(´・ω・`) このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再…

tDiary 動いた

.htpasswdの本当のパスを.htaccessに書いたら、あっさり動いた。(^^;

爆睡

一日中眠くて、テレビ⇔爆睡の繰り返し。 ダメ人間の出来上がりw

数独

ふらっとTSUTAYAに寄り、数独購入。(^^ やさしい編の7問目まで解いた。

tDiary 設置

数時間tDiaryの設置に挑んだが、Basic認証が動いてくれない。 エラーの意味はわかるが、どうすればいいのかがわからない。 管理人さんに聞こうか...。