ダンジョン×ダンジョン

主にローグライク、スラッシュ&ハック系ゲームについての日記。その他ゲームもあり。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自己嫌悪

バグ報告会。余計なことを言ってしまい自己嫌悪。 親会社の部長からキツイ一言。ヘコんだ。

バグ

バグ対応に追われて遅くまで残業。ひー。

BB 神殿2〜5

PSO

神殿を4周だけ。なにもなしー。

成分解析

Clockさんの成分解析で遊んでみた。 さばぞうの成分解析結果 : さばぞうの60%は希望で出来ています。 さばぞうの23%は宇宙の意思で出来ています。 さばぞうの7%は覚悟で出来ています。 さばぞうの6%は利益で出来ています。 さばぞうの4%は気の迷いで出来てい…

BB 記憶のかけら

PSO

イースターってことで、エグラッピーに会いに神殿へ。 1周目でナルリリー登場。君とちがーう。>o< メテオスマッシュをゲット。 そう言えば、新しいクエストが配信されていたなと思い出し、「記憶のかけら」を開始。 今までにない遺跡のルート(たぶん)で新…

BB 1-2クエ

PSO

1-2, 1-3クエをクリアすると、一人用洞窟クエとサイフの紐クエが出現。 サイフの紐をクリア。 ヤマトとクラバレをチームポイントに登録。 Lv.65にアップ。

BB 一人用クエ

PSO

黄色いフェイクからセントラルドームの炎渦までの森クエクリア。Lv.64にアップ。 サイフの紐が出ていない。 久々に炎渦をやった。完全クリア(負傷者0で再依頼される)は初めてかも。 シティに戻ると、アルチ装飾(シティが明るく、ギルドの背景が空)になる現象…

漫画

DEATH NOTE 9,10巻 Steel ball run 4,5,6,7巻 海皇紀 27巻

BB 一人用クエ

PSO

基本3クエと新聞クエまで。

歓送迎会

違和感はあったが痛みは引いたのでとりあえず出社。 歓送迎会キャンセルしようかと思ったが、当日キャンセルは金を取るとのことなので、参加するw 北の炙屋。久々にカニを食べたような。 水分取ろうと飲みすぎて酔っ払ってしまった。一次会で離脱。

不調

尿道が痛くて休みをとった。 ほとんど寝ていた。

BB VH森

PSO

森を1周。赤いのなし。 Lv.62にアップ。

BB H森など

PSO

さばぞう(Lv.23)でハードヒートソードクエを開始したが、大剣がミスばかりで、攻撃を食らいまくる。 中止して、ノーマル坑道のソウルブレイドクエを開始する。シノワ大量出現地点で死亡w エリア2への転送装置で、強制切断。orz んー、ウイルスバスターをや…

BB 9-4など

PSO

9-4クエで種子島。 VH森でゴブーマの右腕、ヒルデベアの頭、クラッシュバレット。 久々の赤箱ラッシュ。(^^

漫画

DEATH NOTE 7,8巻 Steel ball run 3巻

どうぶつの森

村長からのプレゼントを取りにヤマダ電機へ。 今回はブルーファルコンとピクミンの2種類なので10分くらいで終了。 ブルーファルコンを3つ、ピクミンを2つゲット。(^^

BB VH洞窟

PSO

洞窟いったけど効率悪い。途中でやめて森にいったり。 ナルリリーからデビル/バトルゲットー! このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配…

BB 幻界4

PSO

はーんさん、デコイさんとハード幻界4へ。 エネミー強すぎで死にまくり。東塔+西塔は長すぎですね。 お二人が倒れるとは思わず、ムーンを用意していませんでした。m(_ _);m ルーレットで出たのはスターアトマイザーw 黒ギア出ないと言っていましたが、黒ギ…

テレビ

たまっていたビデオを消化。 今月まとめて放送されたトリック2はいつ見ようか...。(^^;

FF12

発売されましたねー。評判よさそうなので気になりますw

プレイステーションクラブ

残業でゲームする時間なし。 プレイステーションクラブが終了するという通知が郵便で届いた。 PS発売初期から続いたサービスがついになくなるのか。悲しいムー。

BB ハナタバ

PSO

ノーマルEP4クエ9-3をクリア。 メンテ遅れの影響で、配信クエが24時まで延長!!やった\(^^)/ ケイさんと総督の贈り物クエをやり、なんとか5分を切って、ID入りキャンディをもらう。 未来クエで「ハナタバ」をゲット。(^^ ケイさんは早めの落ち。 …

BB パイオニアスピリット

PSO

EP4一人用クエ「パイオニアスピリット」をクリア。エピローグもみた。 でもあまり話がわかっていないんだけどw 明日のメンテで配信終了の提督の贈り物クエをやろうと、未来クエをしていたケイさんにメールを送ろうとしたら、すでに落ちた後だった。orz 気付…

森 放置

金、土、日とどうぶつの森を放置してしまっていた。orz 赤カブ、白カブを腐らせてしまう。 日曜午前にカブを買うのを忘れるし。(T_T

BB 蠢動の獅子

PSO

EP4一人用クエやったり、VH森を周ってみたり。 ドラゴンからヤマトゲット。

漫画

DEATH NOTE 5,6巻 スティールボールラン 1,2巻 20世紀少年 21巻

BB 集合

PSO

昼: 戦士の誇りを再挑戦。仲間の体力を回復しつつクリア。 EP4クエの9-3が出現しないので、もう一回9-2をやってみる。 ドルフォンのレア種 エクレール登場で、フォトンクリスタルをゲット。 クエストを完了すると9-3出現。やはりこの前9-2をやったとき、ク…

BB 未来クエなど

PSO

さばぞうがLv19だったので、さっしいさんとケイさんに遺跡に連れていかれるw Lv.20になり、速攻ハードに移り、未来クエ。(^^; DF前まで行って終了。 さっしぃさんが落ちて、ケイさんと再度未来クエ。 ボルちんまで倒して終了。Lv.22まで上がったのかな…

ゲーム購入

帰宅途中お店に寄り、PSPのXIコロシアムとレミングスを買いそうになるが踏みとどまる。 しかし、別の店で中古のゲームを2本買ってしまう。(DCとPS用) 今はPSO優先なので、積みゲーとなりそうw

BB EP1坑道

PSO

二度寝してしまい、午前休をとる。 クエをちまちましてたんじゃ、ケイさんに追いつかないので坑道へ。 ボルちんの捕捉ビームで死亡。再チャレンジで倒す。 夜はイルカでオン。ケイさんとドラゴンを倒し、坑道を周った。 ギルチからシークレットギア。 ケイさ…